The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

高知のボンバーマンの敵キャラみたいなブロガーの住民票は高知にあるんじゃないかな~?

ずいぶん前にこの人の住民票がどこへあるのかずいぶんと推測されていたみたいですが、現在住んでいる所は住民票が移せない施設のようだけど、車のナンバーみたら高知ナンバーになってるよね?ということは高知にあるんじゃないかなーと思うんだけどね。

NPO法人が胡散臭い理由とその対策法

NPO法人は胡散臭い、そんなイメージがある。ではなぜNPOが胡散臭いのか、胡散臭いと感じたらどう対応するか。そんな記事を書いてみました。

コーヒーサロンなんて意味なし 自分の思い通りに作ればいい

トマトとバリスタ崩れのコーヒーサロンなんて無駄無駄。自分にあった道具たちを揃えて自由に淹れるのが一番

アパートなどを借りたい人が金融ブラックの場合、入居審査はクリアできるのか

金融ブラックの場合、賃貸アパートなどの入居審査はクリアできるのか。どのようにすればクリアできるのかを解説します。

宗教は何が何でもお断りしたい 宗教の勧誘は全面禁止にしてほしい話

宗教は怖い、何が何でもお断りしたい!休みの日にインターホンが鳴って出てみると宗教勧誘だった。これほどウザいことが世の中にあるのだろうか?

宅地建物取引士と管理業務主任者試験を受験することの必要性

宅地建物取引士や管理業務主任者試験を受験することの必要性は資格保有だけにとどまらない。何故、この両資格が必要か書いていきたい。

中古住宅市場が活性化するのは一部の地域だけ 総合的にはありえない話

中古住宅市場が活性化するのは東京をはじめとする人口が集中する地域だけの事だ。今日は何故そう思うかを書いていく。

田舎移住がうまくいかないのは当然、自治体も不安定な人に来てほしくない

田舎に移住するなら各市町村のサイトを参照して!そこに書いてあることが全てを物語っている!!

田舎に若者を呼び込むキャンペーンは無駄、方向性を考え直した方がいい

田舎に若者を呼び込むキャンペーンは無駄。日本はそうなるべくしてなったのだから。今更キャンペーンを打ったところで地方は衰退するばかり、その理由は

批判し、批判される世の中は本当に健全な世の中だと思う

批判が多い世の中に不満がある人もいるだろうけど批判が自由にできる世の中は健全な世の中だと思う。自由な国でないとできないことなのだから。

儲かるのは一握り 賃貸住宅経営の罠を徹底解説

アパートなどの賃貸物件のオーナーになる事を考えている方は要注意。儲かるのは一握りの人です。その理由を徹底解説!

職業訓練給付金制度は売れない使えない不動産を持っていると利用できない制度

職業訓練給付金制度というのは使えない、売れない不動産を所有してると利用できないバグを抱えたクソ制度。

田舎に移住しても土地付き古民家など購入しないほうがいい

地方移住をしたい場合でも土地付き古民家の購入は焦ってするべきではない。少なくともその理由がわかれば思いとどまってもらえると思う。

会社で支給されたipadが全く役に立たない件について

会社で支給されたipadが全く役に立たない。むしろどうやったら役に立つのか教えて欲しいレベルだ。アプリのインストール禁止だし・・・

震災義援金の募集は赤十字以外は全面禁止したほうがいいと思う

震災義援金の募集は赤十字以外は全面禁止にした方がいいと思う。街頭募金活動やテレビとかで義援金を募って自社口座に振り込ませるのは一切禁止でいいだろ?

マスコミって世の中で一番不要な職業だと思う

マスコミという職業はどんだけクソなんだ?被災者の邪魔をしたり食料を横取りしたり、本当に邪魔でいらない職業だと思う。

糸島で食べたバーガーとグランドビッグマックの差が半端ない

美しい風景の中、美味いバーガーを食いたくなったので糸島へ行ってきた。この美味いバーガーをマクドナルドのグランドビッグマックと比較してみたくなったのでやってみる。

イケダハヤト商法ってヤマギシ会(ヤマギシズム)に似てる

イケダハヤト商法って何かに似てるとおもったらヤマギシ会に似てる!どの辺が似てるか書いてみようと思う。

子供は正直 無印良品の「人をダメにするクッション」は本当だった

無印良品の「人をダメにするクッション」半信半疑だったけど子供は正直だね。しっかりとダメになってしまいました!

震災を政権叩きに利用するな これだから政治の話題はつまらない

震災を政治利用するほどつまらない事はないと思う。これだから政治の話題はクソなんだって思われるだけだろ?

ネットのデマに注意→そもそもネットの情報をテレビで流さなければいいのでは

headlines.yahoo.co.jp 震度7を記録した熊本地震で、「大型スーパーが火事」「動物園からライオンが逃げた」といったデマがツイッターなどで拡散している。誤情報に引きずられて報道をし、訂正に追われる大手メディアも出ている。誤情報を広めないようにす…

神なんかより頼れる日本の震災対応

大地震から1日経ってないのにこの神対応。素直に日本のすごいところだと思った。人々の力はここまですごいんだな・・ただマスコミだけはクソ

私がマンションの購入をオススメしない理由 よく考えてマンションを買おう

マンション購入を迷ってる人は必見。私がマンション購入をオススメしない理由を書きなぐった。私の駄文で思い直してくれる人がいれば幸いなのだが・・・

言葉が与える影響はすごいが求人広告の印象操作は笑える

求人誌をやサイトを見ていると本当に怪しい求人が多い。中にはあからさまなものや笑えるものまである。今日はありがちなキャッチフレーズを書いていきたい。

下請けに偉そうな態度を取る奴らは今すぐ会社を辞めるべき

下請けの協力業者に偉そうな態度で接する元受の担当者は今すぐ会社を辞めるべき。こう言う奴が世の中に閉塞感をもたらす。

福岡(博多)に住んで1年半くらいだけど福岡の良さが全くわからない

福岡に転勤してきて1年半、未だに福岡の良さが理解できない。むしろクソな部分しかない気がするがどうなんだ?

タックスヘイブンの問題はマネーロンダリングの温床になってる事

タックスヘイブンの問題点はマネーロンダリングの温床になること。脱税とかそういう話は副産物に過ぎない。どんだけヤバいか書いておく。

明日、会社に辞めると言います。 ~ 社畜を卒業 ~

明日、会社を辞めると伝えます。決断したからには先延ばしにはできません。早いところ解放されたいので行動に移します!応援してください!

見た目の悪い白華現象(エフロレッセンス)の原因とは?見た目だけの問題なの?

マンション住いの人は毎日見ているかもしれないこの現象、これは一体なんなのか?なんでこんな現象が出るのか必見

吸ってた俺が言うのもなんだがタバコは本当にいらないしやめるが正解

www.anizm.xyz akihiro5さんの記事を見たけど、俺は自分がかつて喫煙者だったという事を思い出した。そこで思ったことは、喫煙者だった俺がいうのもなんだけどタバコは本当にクソ。やめたほうがいいとしか言いようがない。タバコを吸っていたのは今から8年前…

リステリンが入った液体歯磨きにご注意 排水管が詰まるお話

リステリンが入った液体歯磨きにご注意 確かにこのマウスケアで役に立つ液体歯磨きだけど使用方法にご注意あれ。 というのはマンションにある洗面化粧台、この下にはS字トラップという排水口からの臭いの侵入を防いだりするものがあるが当然汚れもたまる。こ…

そもそもタックスヘイブンとは何か 何が問題なのか

そもそもタックスヘイブンとはなにか、解らない人のために解説するタックスヘイブンの本質と問題点

パナマ文書 タックスヘイブン利用者の暴露問題 タックスヘイブンと言えば投資詐欺

パナマ文書で暴露されたタックスヘイブン利用者だけど利用者だけを暴露しても意味ない。犯罪組織に利用されてるんだから犯罪組織をなんとかしないと!

日本の英語教育はクソ以下 何のために英語教育してるの?

日本の英語教育はクソ以下、クソに失礼なくらいのクソ。どうやったらこんな教育になるのか首をかしげるレベルの教育だろ?

【クソ制度】消化できない有給問題 企業はいつまで泥棒を続けるの?

有給休暇取得率ワースト1、取れなかった有給は消滅、そもそも有給を取れる環境にないのにいつまでこのクソ制度を続けるのか?

クラウドソージングはクソ 少なくとも日本においてはクソにならない方がおかしい

クラウドソージングはクソ、少なくともこの国においてはクソ。業者のピンハネ過剰広告、精神論に低報酬クソにならない要素がどこにも見当たらない!

若者ほど「不倫」や反体制を責めるしネトウヨも多い そうなの?

若者ほど「不倫」や反体制を責めるしネトウヨも多い、これってほんとなのか?根拠に乏しいこの記事に疑問を投げつけたい。

古舘伊知郎さん「色々な発言できなくなりつつある空気がある」→そうなの?みんなどう思ってるの?

報道ステーションを降板した古館伊知郎だが最後に「色々な発言できなくなりつつある空気がある」などと捨て台詞を吐いて終了したようだ。報道ステーションと言えば不適切報道で好き勝手に報道していたイメージしかないんだが・・

【クソ制度】ベーシックインカム待望論 気持ちはわかるが日本においてはクソ制度になる

ベーシックインカムは魅力的な制度かもしれないが、こと日本に関してはベーシックインカムを導入してもクソ制度になることは目に見えてる。どう考えてもいい方向にはいかないと思うんだよ。

【クソ社会】就職活動(転職活動)ってなんでこんなにクソなの?こんなシステムいらなくね?

就職活動(転職活動)ってなんでこんなにクソなの?手書きの履歴書に現地まで行く労力、いちいち面倒な手順を踏まないと就職転職活動もできないシステムそのものがクソすぎる。

お盆のように運ばれても全く動じない猫

俺の家の猫はお盆のように運ばれても全く動じない。 普通こんな運び方なんてしたら嫌がったり逃げたりすると思うのだが性格なのだろうか 例えばこのまま放っておいても普通に寝たままだし逃げない 一体どういうことなんだ?

会社の飲み会がウザいのは「面倒だから」「社畜がウザい」の2点 ゆとりとか関係ない

会社の飲み会がなぜ嫌われるか。それはただただ面倒な事、そして社畜が嫌われてるから。ゆとり世代が参加しないみたいな寝言で誤魔化そうとしてるけどゆとり世代は関係ない

今年も来たぜ!エイプリルフール2016 市町村各社の暴走が止まらない

www.google.co.jp 今年もエイプリルフールがやってきました。各社色々な仕掛けで驚かせてくれますね。Googleではフリック入力を液晶画面上ではなく物理化したフリックキーボードを出してきたね。しかし毎年良く考えてくるなw www.youtube.com

アンパンマンに振り回された1日 どこにでも現れるアンパンマン

みなさんこんにちは 大宰府天満宮へ来てみました。 www.dazaifutenmangu.or.jp 太宰府天満宮は、福岡県太宰府市にある神社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は梅紋である。菅原道真を祭神として祀る天満宮の一つ。初詣の際には九州はも…

【疑問】車を運転しながら鼻クソほじってる人は周囲を気にしてないのか

俺は仕事で車を運転する事が多くて、ほぼ毎日のように運転してるけど見る気がなくても周囲確認とかで他人が運転しているのをよくみる。安全に運転する人、携帯見ながら運転する人、電話しながら運転する人、本当に色々な人がいるし多様なもんだがそんな中で…

行く先々で邪魔をしてくれるうち猫

俺の家には猫がいる。 そしてこの猫が一番偉そうな態度を取る。 どんなに俺が急いでいようとお構いなしに邪魔をしてくれる。

国歌斉唱って必要なの?←教師は拒否しちゃいけないと思うんだけど?(私学除く)

www3.nhk.or.jp 国立大学の卒業式や入学式を巡っては、去年、当時の下村文部科学大臣が「国旗掲揚や国歌斉唱が、長年の慣行により、広く国民の間に定着している」などと述べて、各大学で適切に判断するよう要請しました。東京大学のこの日の卒業式では、どち…

【ストレス解消】カマンベールフォンデュで一杯やってみた

毎日頑張ってクソ仕事をこなしていると、ストレスが溜まる。そのストレスの解消方法は様々で、同僚と飲みに行ったり、ジムに通ったりと多種多様。そんな俺にも趣味が色々あって、ツーリングやサイクリング、キャンプとかのアウトドア系が特に好きなんだ。連…

ガイアの夜明け「やりがい」の押し売りで炎上するクソ番組

良い給与に、安定した生活…。そんなものは「後回し」という人が、増えてきているんだそうです。「社会の役に立ちたい」という思いで仕事を探す人たち。働くことを通じて、一体なにを掴もうとしているのでしょうか。今夜のガイアは、人生「やりがい」探しの旅…

パワハラの線引きがわからないとかウソ。知らないふりしてるかパワハラがやめられないだけ

社会人の常識というものは、入社後というより入社前から常識を身につけなければならない。そうしてくだらない就活をしてクソな就職をするんだけど、どうしても足りない部分は出てくるから入社後に教育を受けたり現場で知識を身に着けたりして一人前になって…