The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

連日の清原薬物報道にうんざり

f:id:morningglorycloud0203:20160304233414j:plain

news.livedoor.com

当ブログの趣旨とは関係ないが連日連夜の清原氏の逮捕に関連した報道にはうんざりしている。見るなと言われたらそれまでだがテレビをつける度、ネットを開く度に出現してうざいことこの上ないんだよ。しかし、報道する側もこんなのイチイチ事細かに報道して何がやりたいんだ?実際うぜーと思ってる人は沢山いると思うんだけど。

スポンサーリンク

 

 清原氏は確かに悪い事をやって叩かれているが

薬物購入や薬物使用はやっちゃいけないことで確かに叩かれて当然なことを前提に書くが、いちいちしつこい報道にはうんざりする。留置場での様子や夜泣きが云々とかどうでもいいだろ。報道する事自体はいい、だが面白おかしく報道するな!キレメと言われる症状とかどうでもいい情報ばかりじゃね?そもそもこいつらは何故、売ってる側を追求しないのか謎でしょうがない。薬物使用じゃなくて売る方が重罪なんだから清原氏をストーキングせずに売ってる側を見つけてずっと張り付いて取材してみろよ。その方がみんな関心持ってくれるんじゃないの?

この国では小悪党に対しては強気に出るが巨悪は放置

俺のような一般人には理解できない事があるのだろうけどこの国のおかしな所は叩きやすい小悪党は憔悴しきるまで叩くんだけど本丸は絶対に叩かないよね?これは結構な人が感じてる事だと思うんだけど清原氏がこうなった背景には必ず巨悪がいるんだよ。この場合では売ってる側だが何故か小物の売人だけ逮捕して製造してる奴や売人に卸してる奴の情報は何一つ出てこないし出てきたためしもない。清原氏を叩いたところで薬物中毒者が減るのか?抑止にすらならないだろう。本丸をやらなきゃなんの意味もない。

違法薬物業界の本丸だけじゃない。経済犯罪にたいしても甘々

オリンパスの粉飾問題や東芝の不正会計問題や振り込め詐欺、投資詐欺に対してもなんだけど基本的に対応が甘いんだよね。結果的に割を食ってるのは投資家や一般人なんだけど?通常なら上場廃止になる事案で何故か何もなかったり、投資詐欺や振り込め詐欺なんかも本丸は絶対に揺るがないしね。

何かにつけて本題から論点をすりかえるよね

最終的に言いたいのがこれ。清原は悪い奴だ!更生の余地なし、禁断症状が云々。精神病院に入院か!?論点はここなのか?全然違うよね。で?それがどうしたのっていう薄っぺらい内容で各社同じような報道を連日連夜、昼夜問わず垂れ流しなんだよな。俺が生まれてこの方、まともな報道機関なんて見たことないもん。実際、巨悪が淘汰されるのなんてほとんど見ないだろう?てか全く見ないし。一度でいいからジャーナリズムとやらを見せて欲しいのだが相当なレアケースなのかもしれないな。

スポンサーリンク