
The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

【水素水】なんでクソ高い浄水器買うの?【ブラック悪徳商売】

ブラック企業 悪徳企業 詐欺 水素水 浄水器

f:id:morningglorycloud0203:20160310233200j:plain

人の勝手と言われればそれまでだけど日本人てなんであんなクソ高い浄水器とか平気で買うの?最近では大手企業も水素水の本体とか売ってるけど、怪しい浄水器メーカーとかが売ってる機械も大手企業の機会も絵に描いたようにクソ高いよね?てか効果ないだろ??なんの効果もないのになんで何十万も書けるのか理解不能なんだけど。俺は以前、知り合いに誘われて健康セミナーと称するものに参加したことがあるのだけどバカバカしくて話にならなかった。〇〇の機械を使った水を飲んで私は癌が治りました。とか肝臓がよくなった!とか半分宗教みたいな感じで盛り上がってる。そして、私も治ったから色々な人におススメしているみたいな論調で購入を迫ってくるんだよ。セミナーの後半は長机の両サイドに購入者や体験談を語った奴らがいて帰ろうとしても挟んで帰れないのよ。なんとか断って帰ったけど結局気の弱い人なんかは買わされたりとかしてたらしい。

スポンサーリンク

 

 水素水に効果なしそんなものはあり得ません

よく科学的根拠があって論文があるみたいな一見、信ぴょう性のある説明をしてるがあんなものに根拠などありはしない。そもそも、考えてみると浄水器ビジネスというのはマルチ商法を展開する会社が多く取り扱ってきた。現在ではブログやネットのニュースコンビニや家電量販店など水素水なるものを見ない日はなくて多くの企業が扱っているから詐欺ではないという既成事実のようなものが作られてしまっている。だが今まで有名になった健康食品やダイエット食品、美容器具などのアイテム類は年月が経つと結局効果がなかったと次々に判明しているよね。この水素水もその類と一緒、効果などありはしないんだよ。大体、体験談を使って商品紹介をしたりするけど死にかけの犬が元気になったとか、糖尿が良くなったとか、肌がスベスベで若返ったとか、ハゲが治ったとか胡散臭いものばかりだろ?論文や科学的根拠はどこへ行ったのかね?

水素水で活性酸素除去説も胡散臭い

水素水を飲めば体内の活性酸素を除去する効果がある。活性酸素は体を錆びさせるから老化を早めるなんて胡散臭い事を書く奴も相当いるけど人間の体がそんなに単純なものかね??そもそもまだ研究の段階であってなにも確定されていないんだから活性酸素悪玉説を鵜呑みにするのは良くないんじゃないの?民間療法というのは話半分に聞くのが一番ということ。

そんなに健康に良いなら巨大産業にまで発展してる

そこまで体によくて健康的な水なら国を挙げての一大産業になるだろ??何しろ、癌や糖尿が治って老化を遅らせるんだぜ?低投資でインフラ化できて将来的には医療費減につなげることができる夢の産業だろ?全国の病院で採用されるどころか法律が整備されて一家に一台採用するようにしなければならないみたいなゴリ押しがあってもおかしくない。それなのに現実はどうだ?反論されて余計に胡散臭さが増してる状況だろ?あんなものに高額をかける必要がないと思ってる非常にまともな人が沢山いる。まだまだ日本も捨てたもんじゃないね!

騙されているのは主に高齢者や人間関係を断ち切れない人たち

この手の商売がなくならないのはネットワークビジネスとして人から人へと口コミや勧誘で広がっていく人間関係をつかった商売だからなんだね。売られたら断れない、村八分にされる、単に判断能力がないから騙されるとかこの手の人たちばかりが騙される。そして過去に何度も同じようなビジネスで失敗している人が多いことも特徴の一つと言える。例えば、過去に健康食品ビジネスや化粧品ビジネスなどに手を染め、多額の商品を自腹購入したりローンで購入した人たち。自分で使うから買ってるんじゃないぜ?ポジションを得るために購入してるんだよ。ポジションとは購入ランクのようなものでブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナといったポジションのこと。上に行けば上にいくほど子ネズミが沢山いてそいつらから金を吸い上げることができるんだよ。プラチナランクの人は当然創業者で、いくら買おうとそこまでたどり着くことはできない。せいぜいシルバークラスにしかなれないんじゃないか?(セミナーではベンツ買ったとかジャガー買ったとか自慢してる層)ほんと宗教みたいなもんだよ。

クソ野郎のために金を使うのはやめにしないか?

今一度よく考えてほしい、本当に効果があるのかを。過去の事例がどうだったかよく考えてほしい。そしてこの機械が本当にうん十万もするような品物なのかを考えてほしい。高機能な冷蔵庫でさえそんなにしないだろう?本当に水素を発生させるのにそこまでの高価な機械が必要なんだろうか?(そもそも水素水を飲む必要があるのか)クソ野郎のために自分の大事な金を使うのはもうやめにしてもっと良い事に使った方がいいんじゃないか?安くてうまい燻製でも作ってたほうがまだ健康にはいいんじゃないか?これ以上ブラック悪徳企業を設けさせるのはやめよう!

スポンサーリンク