
The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

【ショーン・マクアドール川上】報道ステーションは説明責任と任命責任を果たせ

www.tv-asahi.co.jp

今日も、連日のショーン・マクアドール川上氏の話題だ。この人は、確かに何年物間テレビ番組に出演し、ウソの経歴で皆の目を欺いてコメントしていた。だがどうだろう?テレビ番組自体茶番に過ぎないことを忘れてはいないだろうか?中でも報道ステーションはいろんな茶番を演じてきたし色々な人を叩きまくってきた。それなのに都合が悪くなるとだんまりでまるで自らは被害者のような面で来る日も来る日も全国で放送される。俺がこのクソ番組に思うのはこいつらが事あるごとに使ってる任命責任や説明責任って言葉をそっくりそのまま返してやりたいってことだ。

 スポンサーリンク

 

ショーン・マクアドール川上を出演させていた説明責任を果たせ

報道ステーションはショーン・マクアドール川上氏を出演させていた説明責任を果たすべきだろ?毎度おなじみの説明責任や任命責任って言葉の見本を見せて欲しい。人にやれと声高に叫ぶことができるんだから自分たちもやるべきだろう?しかし古舘が出したコメントは「残念に思う」とか「ウソはいけません」ってだけで具体的な内容には一切触れられていない。一体どうしたんだ?突然歯切れが悪くなる理由が全くわからないんだけどまさか自分たちの時は逃げるつもりなのか?

報ステよ、ワイらも被害者なんやで!みたいなコメント出すな!

おい、報ステよ。ワイらも被害者なんやで!みたいなクソコメントを出すな。お前らは被害者でもなんでもない。「報道」って言葉がこんなに似合わない番組もそうないぞ?そもそも「報道」って笑うところなんか?これ。何故見抜けなかったのか、何故経歴を調べず全国に垂れ流すコメントを出させていたのか、ハッキリさせろ!被害者面をする前にキッチリ釈明せんかい!もっとネタを提供しろ!燃料投下しろ!

このままでは経営コンサルタントは全員胡散臭い存在になるぞ?

そうは思わないのかね?全国ネットでこんなの垂れ流して、何も調べずにこんなの起用して今の今までずっとバレずにやってたんだ。経営コンサルタントって適当な奴でもできるんだ?って思われるぞ?スポンサーだって思ってるんじゃないの?てか思わないとおかしいよね。適当なコメントだして司会がさもありげな顔で頷いてれば大金が貰えるんだぜ?経営コンサルタントってこんな商売なんだって思われて当然だろう?テレビって一体なんだろう?俺が気になるのはこのショーン・マクアドール川上氏がどういう経緯で、どのような流れで、どのような繋がりでテレビ業界に来たのかが気になる。

仮にも報道番組でだぜ?出演者がどんな人物なのか全く調べずに出演させて残念ですごめんなさいだけって話にならない。最近ではテレビ自体信用に値しないって思ってる人が相当数いる中でこの流れはないだろう。完全に視聴者をバカにしてるだろう?

ショーン・マクアドール川上だけじゃない。他にももっといるはずだ

ショーン・マクアドール川上氏だけじゃない。同じような奴はもっといるはずだよ。去年から今年にかけて炙り出されているけど次は誰なのか?テレビ業界自体が胡散臭い業界なんだからいないほうがおかしいぜ?ウソがバレたら手痛い社会的制裁が待ってるのにそれでもやるんだからよっぽどリターンがいいんだろうなw普通に学校出て就職してクソ仕事するより何倍も稼げるんだろう。そうじゃないとこんなアホな真似誰がやるんだって話だ。

報道機関の倫理とは一体なんなのか?

電波をほぼ独占して連日連夜くだらないことをタレ流してる報道機関、こいつらの倫理とは一体なんなのか?第三の権力とも呼ばれ、その他の権力を監視するという壮大な使命感の下で行われている好き勝手な振る舞いはクソとしか言いようがない。政治屋は政治屋でこれまた酷いが報道機関の酷さは更に上を行ってるもんな。人の失敗は許さないが自らの過ちはトイレに流して蓋をするだけの超簡単な仕事で大金を得てる倫理もクソもないこの業界は一度潰れたほうが良いとさえ思う。特に機密や個人的な情報を自らのさじ加減一つで手に入れることや全国的に伝えることができる唯一の業界なのだからこの辺りの倫理観がないと第二第三のショーン・マクアドール川上氏を量産するだけだぜ?

スポンサーリンク