
The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

アンパンマンに振り回された1日 どこにでも現れるアンパンマン

アンパンマン 観光 大宰府

f:id:morningglorycloud0203:20160331122338j:plain

みなさんこんにちは

 

大宰府天満宮へ来てみました。

 

www.dazaifutenmangu.or.jp

太宰府天満宮は、福岡県太宰府市にある神社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は梅紋である。菅原道真を祭神として祀る天満宮の一つ。初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者がある。 ウィキペディア

 太宰府天満宮は色々な人が語ってると思うので割愛するけど、今日は大宰府天満宮などどうでもいい。今日はアンパンマンに振り回された1日を書いていきたい。アンパンマンはどこにでも現れて俺たちの邪魔をする!どんだけ現れるんだよ!クソッ!

 スポンサーリンク

 

どこにでも現れるアンパンマン

f:id:morningglorycloud0203:20160331122714j:plain

 

太宰府天満宮へ入る手前にある、お土産やさんがある所を散策していると早速こいつが現れた。お土産屋さんが並ぶ表参道には少々嫌な予感はしてたけど見事に的中した。こいつら大宰府と関係ないだろ??こいつらがいるせいで子供がこいつから離れないんだよ。

 

f:id:morningglorycloud0203:20160331122859j:plain

 

やっぱりこいつもいた。うちの子供はアンパンマンよりバイキンマン派だから離れない!通り道にこんなの仕掛けられたら本当に困るんだけど文句言ってても仕方ないので無理やり子供を引き離して更に進む。

 

f:id:morningglorycloud0203:20160331124625j:plain

 

更なるトラップが仕掛けられてるがためにお土産屋はあとからだと言っても通用しない。こいつらを見つけては子供がその場から離れなくなるんだよ!!アンパンマン効果ってすごいな・・どんだけキャッチーなキャラクターかよくわかるよね。

 

NO MORE ANPANMAN! (ノーモア アンパンマン)

f:id:morningglorycloud0203:20160331124930j:plain

 

www.starbucks.co.jp

スタバがあった。これが有名な建築家の隈氏が設計したスタバか・・ちょっと入ってみたかったが子供が走って別の場所へ行ったので追っかけることに。またあいつらが現れたのか!?

 

f:id:morningglorycloud0203:20160331125313j:plain

 

あったよあったよ、またこいつらが現れやがった。ここの店は種類が豊富で20分くらい子供と格闘した。早く参拝させてくれよw何のためにきたのかわからなくなるだろ?

 

f:id:morningglorycloud0203:20160331125519j:plain

 

こんなものまであるのか・・どんだけ大宰府と関係ないんだよ!そのくらいどこにでも現れるアンパンマン、いっその事ご当地アンパンマンでも作ったほうがいいんじゃないの?その方がいいと思うよ!

 

f:id:morningglorycloud0203:20160331125741j:plain

 

止めはこれ。こんなところにまで現れるアンパンマン。もちろん子供が発見した。アンパンマンの魅力とは一体なんなのか。俺にはわからないがとてつもないオーラを放ってるんだろう。

 

子育て世代にはアンパンマンはありがたい存在だけど、どこにでも出現されたらそれはそれで困る!まあ仕方ないんだけど!

 アンパンマンに振り回された大宰府観光

f:id:morningglorycloud0203:20160331121959j:plain

 

スタバに行きたかったけど人が多すぎては入れなかった。ここでコーヒー飲んで終わり。大宰府らしさなどどうでもよくなるくらいアンパンマンが現れて子供が離れない一日であった。

 

スポンサーリンク