The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

若者ほど「不倫」や反体制を責めるしネトウヨも多い そうなの?

bylines.news.yahoo.co.jp

yahooニュースを見ているとこのような記事に遭遇した。要約すると若者は新聞や本などのメディアから情報を得ることは少なくなったが、スマホやネット記事の無料ニュース等を見てるしその情報をTwitterやFace bookをはじめとするSNSで拡散、拡散されたものを情報源としている。スマホを利用してると本やマニアックな文化に触れる機会がすくないから既存の社会的規範をそっくりそのまま受け止めてしまい、サブカルチャー等に触れることなく育った結果、不倫を許せないといった多種多様な文化を受け入れることができないネトウヨになるという記事。

スポンサーリンク 

若者はスマホで社会規範を相対化できないって関係なくね??

本や新聞に触れないからサブカルチャーに触れる機会がないとか関係あるの?関係なくね?現代のハロウィーンやその他イベントごとなんかも十分サブカルチャーの部類なんだけどな。しかも漫画だってサブカルチャーの一種だし、多種多様な物語があるし不倫容認してるものもあれば度が過ぎるものだってある。過去は社会規範を問う情報発信のツールとしてロック・ミュージックを介して発信したのかもしれないし映画なのかもしれない。

 

それが現代ではネット等を筆頭とする情報発信ツールに取って代わられただけの話だろし以前のロックミュージックや映画、新聞・テレビというのは基本的に情報の流れが一方通行だったし石田純一が不倫は文化なんて発言した時はやっとネットが普及しはじめた時代の話だろ?そんな時代でもテレビや週刊誌は不祥事が起きれば嬉々として追いかけまわしてたじゃん。このようにスマホやネットが普及してなくても社会規範を相対化できてないのは過去も昔も誰であっても変わらないよね??若者関係ある?ん?

若者にネトウヨが多いって何を根拠にそう言ってるの?

何を根拠に若者にネトウヨが多いなんて発信してるのか理解できないんだけどこの人はエスパーなの?多くの引きこもりを見てきたからそういう風に思ってるの?引きこもりはみんなそういう思想をもっていてなんとなくネトウヨっぽかったからそう言ってるの?Face bookには若者叩きをしたいんじゃないと書いてるけど・・そういう問題じゃないよね。そもそも「不倫」「反体制派叩き」の筆頭ってネトウヨなの?匿名の掲示板に書いてる人は沢山いると思うけど全部若者じゃないよね?週刊新潮でちょっと不倫ネタがヒットしてネットで叩かれると若者に不倫叩きが多いってちょっと話が飛躍し過ぎ。

反体制派に人が流れないのは反体制派側は胡散臭すぎるからにつきる

www.sealds.com

社民党OfficialWeb

日本共産党中央委員会

俺もこうやってクソ仕事叩きをやってると共産主義者じゃないのかと勘違いされそうだけど全然違うから!勘弁してくれ!とにかく、現代日本人が反体制派に全くと言っていいほど靡かないのは胡散臭すぎるからの一言に尽きる。いわゆる左翼と言われる連中だけど諸外国における左翼というのはちゃんと自国の事を思って、国旗なんかも揚げたりしてちゃんと議論するけどこいつらは違うからwどこをどう見ればこいつらに期待できるのか謎でしょうがない。若者が反体制派を叩く以前の問題だろ?反論の余地もないだろ?

そもそも左翼と言われてる連中が胡散臭くなかったら若者だって反体制派に流れるわ。どいつもこいつも使えないカスばかりだからウザがられてるんだよ。SEALDsとか何をしゃべってるかすら理解できないくらい斜め上を行ってるしね。こいつらができる事はデモの参加人数を水増しするくらいのもんだろ??そんなもんSNSで小馬鹿にされて当然だろw

そもそも若者が不倫を責めてるのか?

この間のゲスの極み乙女の川谷絵音とベッキーの不倫問題もそうだけど、そもそも不倫そのものを責めてる奴なんてそういないだろ?そのクソみたいなふざけた態度でファンを失望したことを責めてるんじゃないの?中には不倫を責めてる人もいるだろうけどそれも若者だけじゃないし、若者全く関係ないだろ?wどこから若者が出てきたの?ネット?テレビ?どこだよ。

毎度おなじみの最近の若者は~と語る連中は少し黙った方がいい

毎度毎度、何かにつけて最近の若者は~とドヤ顔で語る連中は少し黙った方がいいよ。どう考えても頭がおかしい人としか思われてないから。リアルでこんな連中がいたら即うぜえよって思うだろ?ネットでも同じ。ウザいから若者だけじゃなくて周囲の奴からも嫌われてるから。こういう奴をぶん殴れる世の中になって欲しいなほんと。

スポンサーリン  

 

 こんな記事も書いてます

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp

 

10代からの情報キャッチボール入門――使えるメディア・リテラシー

10代からの情報キャッチボール入門――使えるメディア・リテラシー

 
よくわかる情報リテラシー (標準教科書)

よくわかる情報リテラシー (標準教科書)

  • 作者: 安齊公士,安間文彦,松下孝太郎,夜久竹夫,渡辺博芳,香山瑞恵,小泉力一,佐々木整,永田奈央美,西端律子,平田謙次,岡本敏雄
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る