読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

高知のボンバーマンの敵キャラみたいなブロガーの住民票は高知にあるんじゃないかな~?

イケハヤ イケダハヤト 雑記

f:id:morningglorycloud0203:20160503002446j:plain

ずいぶん前にこの人の住民票がどこへあるのかずいぶんと推測されていたみたいですが、現在住んでいる所は住民票が移せない施設のようだけど、車のナンバーみたら高知ナンバーになってるよね?ということは高知にあるんじゃないかなーと思うんだけどね。

スポンサーリンク

 

 車の購入には印鑑証明と車庫証明がいるよね

www.ikedahayato.com

車の購入にはご存じの通り印鑑証明と車庫証明がいりますよね。印鑑証明は住民票が登録してある市町村で登録するのでこの車のナンバーが高知ナンバーということは高知県内のどこかに住民票があるということになります。(法人購入の場合は別途)車庫証明は現住所から2km以内のどっかに駐車場借りてくればいいけど。印鑑証明はそういうわけにはいかないからね。

 

で、このアウトランダーの画像はナンバーが切れてるけどどう見ても高知ナンバーなんだよね。ちょっとだけ頭覗かせてるし。

住民票は会社登記した場所にあるのかもしれないね

まあ、憶測の域を出ないけど、固定費削減を謳ってやまない人がわざわざ高知市内の住みもしない賃貸住宅を借りて住民票登録するとは思えないしね。この車が本人名義のものであって、高知ナンバーである以上高知のどこかに住所があって、登録上の車庫はその2km以内にあるってことだからね。

 

となると簡単に住所を借りる事ができてなんたらかんたらやってたら住民票は会社の主たる事務所があるところなのではと思った限りであります。その会社を登記したところにある建物は元を正せば、バロムが借りてたのかもしれません。それを弟子に転貸借している可能性もありますよね。やたらと古民家古民家と言っていたのはそのためかもしれませんね。弟子に運営を任せている可能性すらあります。(俺の妄想です)

 

住民票の住所は民法で定められた住所であればどこでもいいので、シェアハウスであろうと弟子が借りた家であろうと、どちらでもいいのですがそれに伴う手続きは、結局そこを拠点とすることになるので車のナンバー上部から推測できることはそのようになります。

 

何のためにそんなことをしているのかは謎ですが、住民票ごと移転したのは2015年6月より以前であることは間違いなさそうですな。

こんな記事も書いてます。

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科