
The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

ダイエット中は蒸留酒OKとか言われてるけどそれはない

ダイエット 脂肪肝

f:id:morningglorycloud0203:20160209234605j:plain

ダイエット中は蒸留酒なら飲んでもOKと言われてるけどそれはないわ。ビールや日本酒のような醸造酒は糖質が多く向いていないと言われてるから糖質のない蒸留酒は飲んでもOKっていうのがこの理屈の根拠になっているようだけど。だけど俺は声を大にして言うわ。んなわけないだろとw人間の体はそんな単純にはできてない。アルコールを分解する過程で何が起こってるか知っていればこんな理屈は出てこないはずだよ。いかに適当に言ってるかこの記事を見れば思い知る。

スポンサーリンク 

 

アルコールは単純に食欲を増幅させる作用がある

アルコールっていうのは単純に食欲自体を増幅させる効果があるんだよ。お前は酒しか飲まないのか?普通に食うだろ。食いたくなるんだよ?食ってるから太ってるんだっつの!我慢できるかね?それが完璧にできたら苦労はないよ!それに飲んだ後シメでラーメンとかやってるだろ?蒸留酒であろうとなかろうと関係なく飲み食いすれば同じだ。たまに飲むのは構わないと思うけどね。毎日飲み食いしてれば蒸留酒だろうと醸造酒だろうと関係なく太るわ。

 

で、酒を飲みながら食事をすると何故太るのか説明するが単純に食い過ぎだろ?って答えもそりゃ間違いなく合ってる。しかし、それだけじゃなく体にくっつく鬱陶しい脂肪ってのは肝臓で処理される。普通に飯を食い過ぎてそれを毎日続けていればだんだん太るだろ?それは肝臓が処理するはずの脂肪分がキャパオーバーをしているから。

肝臓の処理能力は限られてるのにアルコール分解をはじめるとどうなる?

誰でもスグできる! 脂肪肝をぐんぐん解消する! 200%の基本ワザ

誰でもスグできる! 脂肪肝をぐんぐん解消する! 200%の基本ワザ

 

蒸留酒・醸造酒のどちらもダメだという理由は肝臓の処理能力が限られているからという事。もともと肝臓の脂肪処理能力は限らているのに、アルコールが入るとどうなるか・・・それは脂肪分解を置き去りにするってこと。アルコールっていうのは人体にとっては毒に分類されるわけだ。肝臓にとっては真っ先に処理しなければならない存在だからね。しかも、アルコールを分解するのに結構な労力と時間がかかる。

 

酒しか飲んでないのに脂肪肝になってるって人もいるだろ?そのメカニズムはアルコールを分解するために処理しきれなくなった脂肪分が肝臓に蓄積されているというのが理由。さらに衝撃的なのが脂肪分を取るのが太る原因と思われているが、それだけじゃなく糖質も原因の一つ。肝臓が糖質を処理する能力って1度に約100gほどしかない。カロリーに換算すると約400キロカロリーくらいの計算となる。

 

そこへもってアルコールを摂取するとどうなる?上ではアルコール分解は脂肪処理を妨げると書いたよね。糖質も肝臓で処理されると脂肪酸になる。処理しきれなくなった脂肪酸は?血中に出て高脂血症と診断されたり、皮下脂肪となってでっぷりと体につきまくることになるよね??

 

蒸留酒なら大丈夫というのは根拠がない

これまでに書いてきた理由からアルコールであればダメだって理由には根拠があるわけよ。蒸留酒であればOKというのは根拠が全くない。単に酒自体に糖質がないからってだけで体内で起こりうる事への配慮が全くないんだよ。酒を飲んでても痩せれるってやつはどこかで消費しているか隠れ肥満になってるかのどちらかだよ。

 

大抵の奴は食い過ぎ飲み過ぎで太ってるわけ。そもそもダイエットしてるのは健康に痩せるためだろ?少しは我慢しろよw酒も飲みたい、痩せたいなんてできるわけないんだよ。蒸留酒であれば大丈夫というならみんなダイエットに成功してるんだよ。まずはジムで汗かきつつ痩せて、それでも飲みたいと思う人は週1とかで飲んだらいいんだよ。これなら他で消費してるってことになるだろう。

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いてます。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp