The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

広島中学三年生自殺事件 広島県の教育界は元々クソ

www.sankei.com

広島県府中町の中学三年生の生徒が誤った万引き記録による進路指導を受けて自殺したこの問題だけど今更ながら「人災」なんて言い訳して何がしたいのか?そもそも事件が起きた時点で人災なんてものは確定しているんだよ。初歩的な4つのミスとか関係ない。どうでもいい話だろ?この中学生はもう帰っては来ないんだ。こいつらはミスがあった事をうわべだけで反省して終わり。こいつらの体制は天変地異が起きたって変わりはしないんだよ。

 

スポンサーリンク 

 

そもそも広島県の教育界そのものがクソ

俺はある広島県東部の町で生まれ、もろにその教育を受けてきた世代なんだけど広島県の教育界そのものがクソなんだよ。小学生の道徳の事業から被差別部落に関する授業を刷り込まれるし、一定の先生はデモに参加するとかで授業を放棄してる奴すらいる。勘違いをしないで欲しいのだが被差別部落問題そのものを批判してるんじゃないぞ?差別はあってはならない事はわかってる。ただ、小学生には関係のない事。人を差別してはいけませんなんて事は親が教えればいいことであって先生が強制して教えるものではない。そして該当地区出身の奴すら迷惑してる。極めつけはゼッケン登校だった。私は被差別部落出身ですと胸にぶら下げて登校するのと同じ事をクソ教師は平気でやらせてた。

冤罪なんてお手の物、当然のようにある

高校生だったある日、自転車登校をしていた俺の友人Aは警察に止められて自転車を調べられた。なんとその自転車は盗難届が出されていて当然、俺の友人は窃盗の容疑でしょっ引かれることになる。しかしその後判明したのはその窃盗自転車は俺の友人が別の友人から又借りしてたんだよ。その件は、キッチリ証明されて俺の友人はこの件についてはお咎めなしに終わった。が・・・学校内ではそうはいかなかった。何故か停学処分となり2週間の謹慎を食らった。

クソ学校よ停学処分にする必要なんてあったのか?

当時も考えたが今でも疑問だ。警察ではキッチリ証明され、真犯人は捕まった。お咎めなしだったはずだがクソ学校だけは違った。何故停学にする必要があったのか、学校は一切回答しなかったと言う。このケースでは自殺したとかそういう話ではないが一歩間違えれば人の人生を狂わせる大きな決断になるだろう。クソ教師共は何を血迷ってこのような愚かな行動に出たのか?

広島県には修学旅行先で土下座させるようなクソ学校も存在する

2chのスレッド等にはこの中学校が土下座させていた等と噂が書かれていたりするけどそれは事実と違う。実際にあったのは広島県の北部にある学校で起きた出来事なんだよ。当時ニュースにもなったし覚えてる人も多いだろう。あり得ない話のようだが実際起きた出来事で今でも都市伝説のような扱いで語り継がれているが紛れもない事実なんだ。

起こるべくして起きた広島中学三年生自殺事件

本当にこの一言に尽きる。起こるべくして起きた事件だとね。これは根が深い問題だしこれは広島県だけに限らないのかもしれないけど学校という閉鎖社会においては事件が起きると隠ぺいしようとする。教育界というのはそういうところなんだよ。一見、真面目で正義感の強い人が集まる業界なんだけど実態は違う。広島県の教育界そのものがクソだから起きた話。

スポンサーリンク