The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

グルメンピックみたいな怪しげなイベントもクソだけどフードイベントそのものがクソ

www.gourmetmpic.com

グルメンピックのトラブルとは2017年2月13日から17日、2月20日から24日に東京の味の素スタジアムの一部で行われる予定で2017年2月17日から24日にかけて大阪の舞洲スポーツアイランドで開催される予定だったが主催者が中止を決定したらしい。金は集めたが開催を断念し返金(予定w)するということだ。このグルメイベントに限らずグルメイベント自体クソだから全部規制したほうがいいと俺は思うけどね。

 スポンサーリンク

 

グルメイベント自体がクソ 全部規制でいい

グルメイベントには何度か足を運んだが、まずグルメイベント自体がクソ。そもそも値段が高すぎる上に提供する量が少ない。そして衛生面ではクソ以下だし毎年どこかで食中毒を起こしている。それでいて味はどうかというと軒並み不味い。こんなもの出店してる店の名前を汚してるようなもんだろ。高い不味い汚いとかどんだけクソなのって話。主催者が詐欺師だろうとなんだろうとどうでもいいが、これだとグルメイベントに出店しようとしてる店もハッキリ言ってクソだと思う。

 

これでは単に批判だけしているように見えるが、実際にイベントに行ったらクソさがよくわかるよ。福岡の肉フェスに行った時の話だが、鶏むね肉を半生で寿司にして出してんのよ。バカなの?頭おかしいの?。そして専門の調理人が作ってるのかと思いきや、地元のバイトが作ってんだぜ?調理法はバーナーであぶってるだけという食中毒になってあたりめーだってw

 

グルメイベント自体、こんな奴らの集合体だよ?グルメンピックで出店詐欺とか騒ぐ前にイベント自体規制して開催禁止でいいよ。俺たち一般人は誰も困らないからね。どうしても食いたければ店に行けばいいだけだし。

グルメイベントに出品される料理自体が詐欺まがい

Q&A 詐欺・悪徳商法 相談対応ハンドブック

Q&A 詐欺・悪徳商法 相談対応ハンドブック

 

 

高い、汚い、不味い上にぼったくり。これが詐欺まがいと言わずしてなんと呼べばいいのか。イベント出店詐欺師は確かにクソだが、そもそもグルメイベントで出てくる料理自体、金を払う価値がない。明らかに料理設備が悪く、料理人の質も悪い癖に店で食べるより割高かつ落ち着いて食せない。ラーメンフェスタなんてノビノビのラーメンにぬるいスープw肉フェスでは味付けすらままならない始末。いい加減にしろよっていうレベルw

 

よく金取れるよなって思うわ。料理を作る環境じゃないんだよね。キャンプなんかで作る個人的につくる野外料理とは全然違うんだぜ?こんなもの厳しく規制してクソイベントが開催されないように目を光らせてくれ。グルメンピックで出店詐欺に合った人たちには申し訳ないけど、この手のグルメイベントに行った人はお前らも詐欺だよって感じてるぞ?完璧な料理を作れなんて言う気はないが、せめて価格相応な物を出せと言いたい。

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いてます。

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp