The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

ダイエットに成功するには食事制限を徹底するしかない

f:id:morningglorycloud0203:20170917175627j:plain

世の中いろいろなダイエット方法が出ていてあれこれ試してやっぱダメだったって話は少なくない。しかし、ダイエットに成功するには基本原則として食事制限を徹底するしかない。当然この理屈には反論もあるだろう。しかし運動だけで痩せるというのは実は現実的ではないし正直無駄。何が無駄っていうと時間の無駄だし動いても食ったら一緒だから。画面の前の君が運動部やトレーニングジムに入り浸ることができるのであればそれもありかもしれないが、学生やニートじゃない限り時間に制限があるのは事実。

 

食事制限は危険だとか意味不明なことを言い始める人もいるけど、そもそも肥満になる主な原因は食いすぎなだけってのがほとんど。食事制限しないとダメなのは明白なわけだ。何が危険なのか理解ができないよね?そのまま食い続けてるほうがもっと危険だろ?一つ忘れちゃならないのは食事制限っていうのは食わないことじゃないから。量を減らす、バランスを考えるってことだからな。

スポンサーリンク

 

食事制限は危険どころか歳を追うごとにやるべきこと

 食事制限が危険?バカを言うなって話。太りやすい人はとくにだが、年齢を重ねるごとに食事制限をしていくのは当然の事。成長期でも太りすぎな人もやるべきだし寧ろ太った状態でいきなり運動に入るほうが危険。食事制限はリバウンドするとか馬鹿なことを真に受けてる内はダイエットには成功しませんぞ?リバウンドする奴っていうのは目標の体重になったら制限していた食事を太っていた頃と同等の量に戻したりしているからだ。そりゃ太るわ。何のために食事制限してるんだ?アホか?とこうなるわけ。

 

ちょっとは工夫して、体重が目標になったら維持する食べ方をすればいいだけなのになんでデブ食に戻すの?ダイエットの仕組みを理解していないからこうなる。運動しててもデブ食にもどしたらハッキリいって太るからな?それ以上の運動ができるならやればいいけどお前はアスリートじゃないだろって話。そんなに動く必要がないなら食うな!食事制限っていうのは調整する事でもあるんだよ。

食事制限は筋肉が落ちる→落ちません

食事制限は筋肉が落ちるとか言い訳しすぎ。大体そういう言い訳をする奴でダイエットに成功している奴を見たことがない。筋肉が落ちるほど飯を食わないとか断食かよ?そこまで極端にやる必要がどこにあるんだ?筋肉が落ちる原因は断食したりそもそも筋肉を使わないことが一番の原因。デブが標準の食事にしたから筋肉が落ちるとかあるわけないだろ。生物の体なめんな。

食事制限っていうのは今まで米を2杯食ってたところを1杯にしてみるとかそれでも太り続けるからもう少し減らしてみるとか自分のベストな食生活を見つけることだ。菓子を我慢してジュースを飲まないようにする事と全く同じ。今まで3食+菓子ジュースを飲み食いして太っていた→菓子ジュースをやめた→痩せ始めたとしても筋肉が落ちるかね?仮に菓子ジュースをやめても太るから米の量を減らしたとしても筋肉は落ちませんから。

運動とダイエットは別問題 体の機能を維持向上するために運動をするスリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入

 

 

運動で痩せるのが一番みたいなアホな風潮があるけど、運動で痩せれる程度のものであればそりゃ成功と言えるだろう。ダイエットが必要なレベルの人は無理ですから。筋肉が落ちると不安になるならプロテインでも追加して筋トレとウォーキングしとけばいい。別にこれはダイエット目的じゃない。体の機能を向上させたり、ストレスを解消するためにやってるだけだと思う事。ダイエットのためにそんなことやってたらどんなに時間があっても足りんわ。

 

まあ筋トレはやっといたほうがいいとは思うけど。体に張りが出るし動きやすくなるし普段使わない筋肉を動かすから血流も良くなるからな。但し、やめたら一気に落ちるぞ?筋肉が落ちるのは上でも書いた通り「使わない」ってのが主な原因なんだから。

 

大事なのは極端な食事制限はしないこと それだけ

一番大事なのは極端な食事制限をしないこと。腹八分ではなく腹七分かつ炭水化物を押さえながら高たんぱく低カロリー食にすること。足りないものはサプリや栄養補助食で補う事。たまには飲みに行ってもいいしたらふく食ってもいい。日常を制限してやること。大体の人はこれで成功する。残りの特殊生物のことはしらん。

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いてます。

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp