The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件の入居審査に落ちる理由と対策法(2019年5月時点)

賃貸物件に入居の方はご存知だと思いますが入居には一定の審査がありますよね。審査の内容は明かされていないようですが一定の条件に満たない方は審査NGとなります。理由は様々ですが代表例として金融事故を起こしている方(ローン滞納、携帯分割購入費用滞…

そもそも「一斉に休もう」という発想がおかしい?何がおかしいの?

news.yahoo.co.jp 自主的に休める風潮ならこんなことになってない // そもそも「一斉に休もう」という発想がおかしいらしい。ちょっと何を言ってるのか理解ができないんだけどね。政府が決める事じゃないとも語ってるけども・・じゃあ誰が主導するんだって話…

長期休暇明けに子供の自殺が急増するのは時代遅れな義務教育が原因

長期休暇が終了すると子供の自殺が急増するという記事が色々なところで出ている。GWが史上初の10連休だったからとか夏休みが明けとかそういう長期休暇があると増えるらしい。 これだとまるで長期休暇が原因みたいな感じだが長期休暇明けは注意が必要とか頭…