The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

【クソ仕事】保育士待遇改善問題 そもそもはクソ仕事が原因だろ?

anond.hatelabo.jp

 

保育園落ちた日本死ね!!問題だけど、そもそもの原因はなにか?それはクソ仕事が原因だろ?朝から晩まで拘束されないと成り立たない欠陥システムで個々の生活を蔑ろにした結果、満足に子育てもできない世の中になってしまった。少子化傾向に拍車がかかり焦った奴らは「移民を入れよう」みたいな謎理論を展開してるよね?目の前の問題に対峙しようともせずにね。

スポンサーリンク

 

経済成長至上主義は百害あって一利なし

確かに日本は先進国だし、経済大国だよ。社畜に言わせれば休みを考慮しない労働あってこその日本経済だそうだ。そりゃバブル崩壊まではそうだったんだろ?その先は長時間労働でバリバリ働いたところでどうなった?たかが外国の投資会社がやらかしただけで不景気になったり、意味のない増税でチンコが萎むみたいに不景気になったりで所詮は戦後復興の一環で経済大国になったと言わざるを得ない側面がある。その時代の栄光のまま突き進んだ結果、長時間労働という宗教概念だけは残って収入や時間は失ってしまった。基本的にバランスを取るつもりがないんだよね。

儲かりもしないのに週40時間を超える労働を強いるし共働きしないと生活できない世の中にするしね。結局経済成長してるのは一部の大手企業だけどそれはまあいい。成長はいい事だよ、ただ相対的にそれ以外は後退してるよね。

経済成長を口実に足の引っ張り合いをする人々

上でも書いたけど経済成長自体はとても大事なことだと思う。だが何事もバランスだよ。経済成長を口実に仕事だけしてればいいみたいなクソバランスで労働だけを強いてるのが問題なんだ。仕事が終わってようと無かろうと時間になったら帰るだけで全然違うのにやろうともしない。保育士が何故長時間労働を強いられるのか?答えは簡単だろう?親がなんらかの理由で帰ってこないからなんだ。大半は仕事だろ?普通に親が帰ってくれば低賃金だが「長時間」ってのは消えるだろ。帰れない帰らないっていう足の引っ張り合いが事態を悪化させてるんだよ。

クソ仕事やその他の拠点が主要都市に集中しすぎ

この問題は待機児童の問題が原点だが、そもそも少子化の時代といわれてるのに何故このような現象が起きるのか?それは人々が一極に集まるようなクソシステムで運営してる事だろ?その方が便利なんだ!なんてそんな事は解ってる。便利にしたいならそれ以外の弊害をシカトしてなかったことにするのはやめろよ。

保育士の待遇改善提案、賃金水準を4%引き上げを提言

news.tbs.co.jp

こいつら頭にウジでも湧いてるのか?4%ってw元々の賃金が最低レベルなのに4%上げてどうなるんだ?こういうのを焼け石に水って言うんだよ。古来より伝わってる的を射た言葉だろ?待遇改善っていうのは年収大幅アップかそのままでいいから休み増やして人を増やすって事だろ。4%で誰が満足するんだ?あ、4%上げてやったとオナニー満足か?こんなアホどもが税金でオナニーゲームしてるのが情けなくなる。

クソ企業も子育て対策しろ

 

事故と事件が多発する ブラック保育園のリアル

事故と事件が多発する ブラック保育園のリアル

 

 

経済成長が~みたいな夢物語を語る前にお前らの将来の社員になるかもしれない子供たちへ投資しろよ。経済成長は投資無くして成り立たないだろ?自らその道を潰してどうすんだ?白蟻みたいに利益を先食いするのが本当の投資だとでも思ってるのかね?女性社会進出を促進するんだろ?女性が働いてる間は保育士だけに低賃金で押し付けるのが現状だろ?少子化対策、女性の社会進出が国策で企業も応援してると言いながら割を食ってるのは何故か受け皿を用意しないポーズだけの政治屋やクソ企業w一体いつになったら鉛のような思い腰を上げるんだね。

自民党もその他政党も関係ない、これは主義主張、思想の問題じゃない

すぐに政治利用や思想の問題にすり替える奴がいるが、そんな話じゃない。単に保育士は重責な上に低賃金で親は働かないと食わせていけないというクソ現象の問題なんだ。要するに金と時間を作れば解決する話だろ。え?誰が金と時間を作るかだって?無駄飯食らいのクソ政治屋と金儲け至上主義の豚どもに決まってるだろw

スポンサーリンク