The Gizmosquito ギズモスキート

社会問題や気になる事なんでも適当に書きなぐる意味不明なブログ

グルメンピック主催者らが逮捕されたけどクソ飯を提供するイベントの被害者も減って良かった

news.yahoo.co.jp

架空のグルメイベントを開催しようとした詐欺師どもがついに逮捕された。不特定多数の業者から1億以上も集めてトンズラを決め込もうとしたのだから逮捕は当然だと思う。詐欺師は死刑で問題ないし、ざまあみろと言ったところだがクソ飯を提供するイベント自体開催されなくてよかった。

 スポンサーリンク

 

クソイベントで出品される飯自体詐欺られた気分になる

騙された出品者たちには申し訳ないが、あの手のクソイベントは客にとっては詐欺同然なのはどう思ってるんだ?クソ高いチケットを買わされて長蛇の列に並び、やっとありついても美味いと噂の食い物とは思えないほどのクソっぷりじゃないか。大体、即席のテントで調理してるのは大学生のバイトだったり屋外イベントにもかかわらず半生を食わせて集団食中毒の追い打ち。クソ以外の何物でもないだろ?客にクソ飯食わせてぼったくるのは詐欺とは違うのかね?

 

日常業務では丁寧に調理しているに違いないと思うが、イベントフードは雑すぎる。B級グルメ・肉フェス・ラーメンイベントなど次こそはと期待して足を運んで全てガッカリさせられた。中でも肉フェスは本当に酷かったぜ?半生で食べる鶏肉を見てこれはダメだと思ったね。幸い俺ら家族全員誰も食べなかったから良かったが食ったやつ集団食中毒だよ。物を知らないって怖いって心底思ったわ。知らない人は当たり前のように食うのよ。野外フェスで半生提供とかもってのほかだって出店者だって理解してるはずだよ。

 

確実にファンを減らしてるグルメイベント

大好きに会いに行こう! 世界のお祭り(フェス)&イベントガイド

大好きに会いに行こう! 世界のお祭り(フェス)&イベントガイド

  • 作者: trippiece(トリッピース)
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 その場しのぎにはいいイベントだろうね。確実にグルメファンを減らしてるイベントだけどね。あんなもん食わされたら地方に遊びにいっても絶対その店には入らないし。あれでファンが増えると思ってること自体、経営のセンスがないと言わざるを得ないな。しかも、半生肉の寿司は提供中止指導されてたのにシカトして提供してたんだけど。ダメだと言われてて出品するのは詐欺と一緒じゃないの?金もとってるし。グルメンピック主催者と何が違うの?構図は同じだろ。グルメンピック主催者は出店者のことなどどうでもいいと思ってるからそういう行動が取れるわけで。出店者も食う人のことなんて何も考えてないじゃん。

 

小さな子供たちもイベントに来場するの知ってるよね?

クソ出店者ども、わかってる?小さな子供が来場するの理解してる?それでもクソイベント続けますか?大型イベントの屋外で調理したものを食うものが高くて不味いのは受け入れよう。だが、小さい子供たちが食うかもしれないって事は当然だけどわかってるよね。この手のイベントは必ずどこかで開催されているけど調子に乗ってたら食中毒で死亡とか起きるよ。年寄りや子供は普通に死ぬからね。屋台などの屋外飲食業に厳しい規制があるのは何故なのかってちょっと考えたら理解できるよね?

 

www.mhlw.go.jp

クソ出店者はこれみて勉強したほうがいいんじゃないか?

 

この手のトラブルを解決するには、クソイベント自体を規制して大規模野外食イベントを全て禁止にするのが一番の解決方法だよ。詐欺もできないし、クソ飯も提供できないし。そもそもイベント当日の状況把握や管理できない連中がイベント開催なんてすんなっての。デパートの催事規模でもごった返してるような状況なのに、野外の何万人も来場するようなイベントで管理ができるのかって話。

 

金を取るなら最低でも金額に見合うものを提供してくれ

 

 

主催者も出店者も金を取る以上はその取った金額に見合った提供をしてくれよ。取れるところから取るみたいな根性だから腐ったイベントに成り下がるんだよ。来場者の大半は美味いものを安全に食うことを大前提にしてるんだ。口には出さなくても本質はそうだろ。イベントで取ってる金額は通常では考えられないくらいのぼったくり価格だぜ?通常業務で取ってる金額とは比べ物にならないくらいにな。そうであればどのようなサービスを提供すべきか経営者ならば理解できるはずだ。その原則を真っ向から否定してるから舐めんなって声がでるんだよ。本当にグルメファンを増やしたいならクソ飯を提供するイベントだけはやめるべきなんだよ。

 

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いてます。

mojitonews.hateblo.jp

mojitonews.hateblo.jp